TOPPERSを VC2008ExpressEditionで動かすことはできるかも

SendMessage()関数を調べたところMFCではなくWin32API関数であることが判明。動かない理由はダイアログを作るための hal_resouce.rc がコンパイルできないのだけが理由だった。VC2008Expressで新規Windowsアプリを作成したところ、リソースファイルは自動的に作られており、編集はできないけどコンパイルされている模様。ということでhal_resouce.rcと比較してインクルードヘッダを変更した結果toppers シミュレータが動くようになった。

他のコンパイルできなかったプロジェクトも念のため調べたが、

  1. jsp\windev\devicecontrol\device.dsw
  2. jsp\windev\devicemanager\devicemanager.dsw
  3. jsp\windev\watcher\watcher.dsw

の3つはATLのIConnectionPointImplクラスを使っているのでコンパイルできなかった。